楽園cafe RAINBOW BRIDGE*
nijikake.exblog.jp

ビーチロックを離れてから何してる?って、店作ってます!!   *お手伝い参加者随時募集中。
カテゴリ
プロフィール
★ 飯島 宏一(いいじま こういち)
 
1979年、長野県の田舎生まれ。
「楽園Cafe RAINBOW BRIDGE」 オーナー。
「自分のお店を出す」という夢を追い求め沖縄に移住。読谷村にあるcafe-bar&海辺の宿「ビーチロックハウス」元店長。
多忙な日々の中、さらなる出会いを自ら作り出すべく、頭にアフロ、胸に一期一会を刻み、沖縄の新たなカフェ、[ 楽園cafe RAINBOW BRIDGE ] を立ち上げる。

[ 楽園cafe RAINBOW BRIDGE]

address :沖縄県読谷村字座喜味
      2713-94
tel : 098-958-2360
fax :098-958-2360
URL :http://www.nijikakehasi.com

・……… 宏一直通! ………・
e-mail: kou@niji-kakehasi.com



以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005年 07月 06日 ( 2 )
漂流記?!
このブログを毎回チェックしてくれてありがとう。

今日もこのブログのために、
またまたネタを作ってきてしまいました。

こんな良い天気。そりゃ~みんな海でしょ。ってことで、
静岡と神奈川から来てくれたお友達と共に海に出発。
たまには休みも必要?!(月曜日休みだったけど・・・)
って言い聞かせOPENまでの時間を使い
みんなで海に行って来ました。

誕生日の日にもらったボートを持って、ウキウキ浮かれ気分で
みんなで海へlet’s go!

今日は潮が引いていたけれど、沖の方では波が大荒れ。
でも、波が荒い事など余裕、余裕。
なんて思いながら、どんどんどんどん沖のほうへ行ってみました。
でもね。気づいたときには、流されているじゃありませんか?

ボートを一生懸命漕いでもまったく進まない状態。
最初はみんな笑顔だったけど、だんだんに口数も少なくなり、疲れも見え始め、

「このままではみんな流される?!いや!流されている!!」

波に揉まれ、かれこれ1時間ぐらいはたったであろう。
見えるのは漕いでも漕いでも進まないテトラポット。
これはもうテトラに上がるしかない。
残された力を使い、テトラへ。

でも、テトラへ来たものの、波が荒いこと、荒い事。
それでもみんな必死でテトラにつかまり、よじ登る。
すべるテトラをあいてに、みんなで協力しながら、
一人ずつ上がっていく。

まるでテレビで見る、奇跡の生還みたいな事を
やりながら、無事みんな救出。
そして、体からは出血大サービス。
足から、胸から、腕からとみんな血を流しながらだったけど、
陸に上がれたことでイッキに笑いがこみ上げてきて、
みんなで大爆笑。

そんなアドベンチャーな時間を今さっき過ごしてきました。
初沖縄だった神奈川からきたきょうこちゃんには、
だいぶ印象に残った時間だったのでは。。。

そんなこんなで、無事に陸に生還できた自分達は
♪さわやかになる~ひとーとき♪で、乾杯。
いつになくおいしく感じたコーラでした。

さぁ、これからお店をOPENです。
今日はこのネタで盛り上がります!

d0054834_1894711.jpg
d0054834_1810544.jpg

[PR]
by niji620 | 2005-07-06 18:14 | *ハプニング
ビックリ!!
休み明け。

さて、昨日の休みは思う存分遊びまくった一日でした。
スタッフの引越し祝いという事で、新居でのホームパティーがあったり、
久々ビーチロックの前のビーチで遊びまくったり、
味平(行き着けの居酒屋)に飲みにいったりと満喫した一日を過ごしました。

で、その前の日の出来事をちょっと。
3日の日は、レインボーで初めてのバースデーパーティー。
初予約が入りました。
シークレットでケーキを準備したりとみんなで楽しめました。
やっぱりお祝い事はみんなで祝うのが一番!
d0054834_2305025.jpg
d0054834_219775.jpg


そして今日はとてもビックリしたことが・・・

それは、約3年前の元ボランティアがレインボーに来てくれました。
しかも、突然。この3年近く連絡を取り合っていたわけでも
なかったので、ホントに突然の出来事にビックリ。

3名で来てくれたんだけど、3名とも鹿児島からの来店で、
1名は今鹿児島でお店を出しているんだ。
気にはなっていたので、いろいろ話が聞けてよかった。
日本一周をするときには是非とも寄ろうと思います。
d0054834_2305100.jpg

[PR]
by niji620 | 2005-07-06 02:32 | *ハプニング