楽園cafe RAINBOW BRIDGE*
nijikake.exblog.jp

ビーチロックを離れてから何してる?って、店作ってます!!   *お手伝い参加者随時募集中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
プロフィール
★ 飯島 宏一(いいじま こういち)
 
1979年、長野県の田舎生まれ。
「楽園Cafe RAINBOW BRIDGE」 オーナー。
「自分のお店を出す」という夢を追い求め沖縄に移住。読谷村にあるcafe-bar&海辺の宿「ビーチロックハウス」元店長。
多忙な日々の中、さらなる出会いを自ら作り出すべく、頭にアフロ、胸に一期一会を刻み、沖縄の新たなカフェ、[ 楽園cafe RAINBOW BRIDGE ] を立ち上げる。

[ 楽園cafe RAINBOW BRIDGE]

address :沖縄県読谷村字座喜味
      2713-94
tel : 098-958-2360
fax :098-958-2360
URL :http://www.nijikakehasi.com

・……… 宏一直通! ………・
e-mail: kou@niji-kakehasi.com



以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:*ハプニング( 5 )
手がっ!手がっ!
d0054834_0243346.jpg

これわかる?
指がくっついてしまいました。
アロンアルファを使っての細かい作業。
気づいたら、指と指がぁ~!
でも、これじゃぁピースはできません。
で、仕方なく取ることに。

こんな経験。みなさんも一度は経験した事があるのでは・・・・


そんな毎日。もぉおぅ、ホントに毎日がハプニング。

まぁハプニングもありながらも、ちゃんとすすんでいますよ。
そして、あと少しでトイレも完成?!
ちょっと早いけど、のぞいてみたら・・・・
d0054834_033366.jpg


今日はこれからお隣のお家でホームパティーです。
イッテキマァース!!
[PR]
by niji620 | 2005-07-10 00:35 | *ハプニング
漂流記?!
このブログを毎回チェックしてくれてありがとう。

今日もこのブログのために、
またまたネタを作ってきてしまいました。

こんな良い天気。そりゃ~みんな海でしょ。ってことで、
静岡と神奈川から来てくれたお友達と共に海に出発。
たまには休みも必要?!(月曜日休みだったけど・・・)
って言い聞かせOPENまでの時間を使い
みんなで海に行って来ました。

誕生日の日にもらったボートを持って、ウキウキ浮かれ気分で
みんなで海へlet’s go!

今日は潮が引いていたけれど、沖の方では波が大荒れ。
でも、波が荒い事など余裕、余裕。
なんて思いながら、どんどんどんどん沖のほうへ行ってみました。
でもね。気づいたときには、流されているじゃありませんか?

ボートを一生懸命漕いでもまったく進まない状態。
最初はみんな笑顔だったけど、だんだんに口数も少なくなり、疲れも見え始め、

「このままではみんな流される?!いや!流されている!!」

波に揉まれ、かれこれ1時間ぐらいはたったであろう。
見えるのは漕いでも漕いでも進まないテトラポット。
これはもうテトラに上がるしかない。
残された力を使い、テトラへ。

でも、テトラへ来たものの、波が荒いこと、荒い事。
それでもみんな必死でテトラにつかまり、よじ登る。
すべるテトラをあいてに、みんなで協力しながら、
一人ずつ上がっていく。

まるでテレビで見る、奇跡の生還みたいな事を
やりながら、無事みんな救出。
そして、体からは出血大サービス。
足から、胸から、腕からとみんな血を流しながらだったけど、
陸に上がれたことでイッキに笑いがこみ上げてきて、
みんなで大爆笑。

そんなアドベンチャーな時間を今さっき過ごしてきました。
初沖縄だった神奈川からきたきょうこちゃんには、
だいぶ印象に残った時間だったのでは。。。

そんなこんなで、無事に陸に生還できた自分達は
♪さわやかになる~ひとーとき♪で、乾杯。
いつになくおいしく感じたコーラでした。

さぁ、これからお店をOPENです。
今日はこのネタで盛り上がります!

d0054834_1894711.jpg
d0054834_1810544.jpg

[PR]
by niji620 | 2005-07-06 18:14 | *ハプニング
ビックリ!!
休み明け。

さて、昨日の休みは思う存分遊びまくった一日でした。
スタッフの引越し祝いという事で、新居でのホームパティーがあったり、
久々ビーチロックの前のビーチで遊びまくったり、
味平(行き着けの居酒屋)に飲みにいったりと満喫した一日を過ごしました。

で、その前の日の出来事をちょっと。
3日の日は、レインボーで初めてのバースデーパーティー。
初予約が入りました。
シークレットでケーキを準備したりとみんなで楽しめました。
やっぱりお祝い事はみんなで祝うのが一番!
d0054834_2305025.jpg
d0054834_219775.jpg


そして今日はとてもビックリしたことが・・・

それは、約3年前の元ボランティアがレインボーに来てくれました。
しかも、突然。この3年近く連絡を取り合っていたわけでも
なかったので、ホントに突然の出来事にビックリ。

3名で来てくれたんだけど、3名とも鹿児島からの来店で、
1名は今鹿児島でお店を出しているんだ。
気にはなっていたので、いろいろ話が聞けてよかった。
日本一周をするときには是非とも寄ろうと思います。
d0054834_2305100.jpg

[PR]
by niji620 | 2005-07-06 02:32 | *ハプニング
生きてます!!
どうも。みなさま、お久しぶりです。
プレオープンを歌っておきながら、その後なんの音沙汰もなく、
ご迷惑をおかけしましたが、今日ここに復活を誓います!!

なんと、まだノドの調子が本調子でなかったみたいで、
結果前回よりひどくなってしまい、通院生活を余儀なくされていました。
d0054834_21444073.jpg

スタッフやお客さんの暖かいお言葉や介護のおかげで、
通院生活も終わりを告げて、お店に舞い戻ってまいりました。

支えられて生きている事を更に実感して、
人から与えられた気持ちの温かさを
今度は自分がお店で恩返ししていきます。
更に人が好きになりました。
この場をお借りしてお礼をしたいです。
「ありがとう」


さて、話は変わり今までかけなかったここ数日をちょっとまとめて。。。

プレオープン当日は、ホントに感動の嵐。
誕生日という事もあり、お店の誕生日祝い&自分の誕生日祝いまでもして頂き、
なにより、たくさんの人たちと過ごせたことは、また人生の中の一日で
忘れられない日ができました。
d0054834_21495122.jpg

感無量の喜びと感動の一日でした。
プレオープンにあわせて県外から帰ってきてくれる人がいたり、
大きな花束を那覇からバスに乗ってもってきてくれる人がいたり、
たくさんのプレゼントを用意してきていただいたり、
そしてなによりも、たくさんの人が顔を出してくれたこと。
そんなプレオープンを迎えられたことに感謝しています。

そして、現在ですが、
今は18:00からOPEN。CLOSEを0:00に設定をし、運営しています。
d0054834_221540.jpg

まだまだ完成とまで行きませんが、昼の時間を使い
またまた肉体労働的なことをしてみたり、メニューを固めたりと
一刻も早くしっかりとしたスタイルを築きあげれるように
努力をしております。
すでに毎日来てくれる常連さんがいたりと、濃い日々は相変わらずです。

これからフライヤーを完成させたり、HPを完成させたり、
店内・外を完成させたりとまだまだやる事は
いっぱいあるけれど、こうやってたくさんの人の笑顔を見ながら
仕事が出来る事が、いま生きている事に対してなにより、幸せを感じている。
この幸せいっぱいの気持ちを、より多くの人になってもらうためにも、
今日もレインボーブリッジでみんなをまっています。
d0054834_2215212.jpg

久しぶりに長く書いたけど、明日からはいつも通りに日記を書いていくので、
まだまだ応援よろしくお願いします。
[PR]
by niji620 | 2005-06-25 22:02 | *ハプニング
冷蔵庫を運んで・・・・
おっつぅーー。

今日も一日大忙しでした。

朝から那覇に行って、友達のお店に行って、陶器屋に行って、
リサイクル屋に行って、金物屋に行って、速攻読谷に戻って、
作業開始!!

で、リサイクルで買った冷蔵庫をキッチンに運んだんだけど、
そこでハプニングがっ!!

冷蔵庫を入れるのにドアを外して立てかけておいたガラスドアが、

「ガッチョーーーンッ!!」
d0054834_21464054.jpg

って倒れていったわけです。はいっ。

そしたら、自分の車に激突!車に傷は入るは、窓ガラスにヒビは
入るは、もう笑うしかなく・・・。
ケガがないだけ良かったです。

そんな事もありながら、冷蔵庫も無事に運べて、
お連れ様でした。

今日は久しぶりに飲み会です。
気分転換にみんなで飲んで楽しんできます!
[PR]
by niji620 | 2005-06-07 21:47 | *ハプニング