楽園cafe RAINBOW BRIDGE*
nijikake.exblog.jp

ビーチロックを離れてから何してる?って、店作ってます!!   *お手伝い参加者随時募集中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
プロフィール
★ 飯島 宏一(いいじま こういち)
 
1979年、長野県の田舎生まれ。
「楽園Cafe RAINBOW BRIDGE」 オーナー。
「自分のお店を出す」という夢を追い求め沖縄に移住。読谷村にあるcafe-bar&海辺の宿「ビーチロックハウス」元店長。
多忙な日々の中、さらなる出会いを自ら作り出すべく、頭にアフロ、胸に一期一会を刻み、沖縄の新たなカフェ、[ 楽園cafe RAINBOW BRIDGE ] を立ち上げる。

[ 楽園cafe RAINBOW BRIDGE]

address :沖縄県読谷村字座喜味
      2713-94
tel : 098-958-2360
fax :098-958-2360
URL :http://www.nijikakehasi.com

・……… 宏一直通! ………・
e-mail: kou@niji-kakehasi.com



以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:*お店ができるまで( 43 )
キッチンから・・・
d0054834_0572398.jpg

はい、どうも~。
おにぎりでぇ~す。
今日は、日々おいしい料理を研究しているキッチンからお届け。

って、言うのはジョークで、今日はいつになくキッチンがにぎやかでした。
レインボーのキッチンは、ホールから離れた場所にあり、
出来上がった料理達は、キッチンから運ばれてくるのです。

まだまだキッチンも進化の途中。
常においしい料理を出せるように、今日もたのしく頑張ります!!
[PR]
by niji620 | 2005-07-29 02:28 | *お店ができるまで
大量!!
今日は泡盛のボトルが大量にでました。
その数、6本。

少ないと思うかもしれないけれど、
4名で来て、6本のボトルが空いてしまったのです。
しかも、ハヤイ!

ボトルを入れたと思ったら、
すぐに次の注文が入るぐらいのスピード。
これにはビックリ!!
やっぱり沖縄!飲む量が違います。

ストックをしていなかったので、途中で買出しにいったりと
ホントに大量のボトルが空きました。
これを気に、これからはもっと大量に
ストックも用意をしておかないといけないと実感した一日でした。

それと、今日は地元の友達が遊びに来てくれた。
中学のときの同級生で、4・5年ぶりぐらいの再会。
まぁ互いにあんま変わっていなかったが、
久しぶりに再会した場所が「ここ」と思うとホントにうれしい。

沖縄に住み始めて、年に一度しか地元に帰っていなかったが、
でもこうやって久しぶりに再会できたことはやっぱりいいね。
[PR]
by niji620 | 2005-07-28 01:15 | *お店ができるまで
新ボランティア
d0054834_23453428.jpg

ほっ!

今日から一週間、レインボーで
ボランティアをする事になりました「サチ」です。

ということで、
ではでは、期間が短いけれどサチから一言。


「こうちゃんにいじめられながらも、けなげにがんばります(涙)」

・・・っていうのは冗談で、限られた時間の中で、楽しくHAPPYを見つけるぞぅ!!
みんな来てね。いっぱい話そうね。


と、ここレインボーブリッジでは随時ボランティアを募集中!
今までにもたくさんの人が来てくれているけれど、
これからもドンドン!!たくさんの人と楽しい空間を作っていきたいので、
沖縄は読谷村でみんなを待っています!!


詳しくは、プロフィールの下にアドレスが載っているので、
メールをください!!
[PR]
by niji620 | 2005-07-26 23:59 | *お店ができるまで
空を飛ぶ!!
お休みの今日。

やっと、やっと頭が元に戻りました。
そう、アフロ復活!!

そして、今日はお客さんで良く来てくれる広島出身のゆうさくが働くお店。
北谷にある『アドベンチャーカフェ』にお出かけしてきました。

アドベンチャーカフェでは、おもしろいアトラクションがいっぱいできて、
バギーやスキューバダイビング。
沖縄は、ここでしか体験できない “バンジートランポリン” などが
体験できる珍しいカフェなのです。

で、食事をした後には、
なんと隣に隣接されているバンジートランポリンを体験させてもらうことに!

それはもう、終始興奮しっぱなし。
たのしいアフロな一日でした。
d0054834_22591229.jpg

d0054834_23204695.jpg
 
              暗くてよくわからないけれど、ホントにアフロです。
[PR]
by niji620 | 2005-07-25 23:23 | *お店ができるまで
映像と音楽
d0054834_19544970.jpg

レインボーブリッジにはプロジェクター&CDJが入っている。

そう、これは好きな映像に好きな音楽を流して楽しめるように
最高の空間を作るために準備された最強グッズ。
けして最高級の機械を使っているわけではないけれど、
常にお店にはグッドミュージックに
ナイスムービーが流れています。


映像と音楽。
切っても切れないこの2つ。

NO MUSIC NO LIFE。
好きな言葉。

そして、今は生のギターの音色が流れています。
d0054834_2033316.jpg
d0054834_2034268.jpg

[PR]
by niji620 | 2005-07-24 20:04 | *お店ができるまで
最近の頭。
最近、髪がヤバイ。
アフロと言っておきながら、伸びすぎてアフロがくずれている。
看板にアフロの絵が書いてあるのに・・・・

で、来週こそ髪を切ろうと思う。
前に髪を切ってからもう4ヶ月近く切っていない。
もう、ホントにロン毛。
頭のてっぺんは伸びた髪のせいで、ぺっちゃんこ。

このまま伸ばしていったら、まちがいなくプードルになる。


ヤバイ!やばい!

来週こそ髪を切りにいくぞ!
[PR]
by niji620 | 2005-07-24 03:30 | *お店ができるまで
満月 ○
満月。
満月。
満月。

そう、今日は満月だった。
そんな満月の日に、またまたご近所の方が来てくれた。
最近とてもご近所ブーム。
どんどん輪が広がっていく。
そう。満月のように。

d0054834_0404988.jpg

見づらいけど、真ん中に見えるのが、満月。
[PR]
by niji620 | 2005-07-23 00:42 | *お店ができるまで
ラジオ出演
さぁオープンして2日目。

今日はさっそく、ラジオの出演がありました。
沖縄は北谷(ちゃたん)にあるFM北谷から。

といっても、ラジオ局からではなく、
パーソナリティーの方から電話がかかってきて、
電話でお話をしての出演でした。
久々のラジオ出演で緊張するかと思いきや、
うまくリードしてもらい楽しく話をする事ができました。

ラジオの影響か?!本日もたくさんの方に来ていただきました。
これからもっとたくさんの人にレインボーを知ってもらうように
ドンドン動いていくぞぅ~!!


今日頂いた本物のヤシの実
d0054834_0353636.jpg

[PR]
by niji620 | 2005-07-22 00:43 | *お店ができるまで
ありがとうございます。
まず最初に伝えたいのが、ホントに皆さんありがとうございます。
無事にグランドオープンをいたしました。

今こうして日記を書いているけれど、
皆さんから届いたメールや手紙、そして会いに来てくれた方々と
ホントにたくさんの人に支えられて、
今こうして笑顔でいれる自分がいます。

無事に「楽園cafe レインボーブリッジ」がオープンできたのも、
多くの方々の応援や支えがあったためです。
そして、一人ひとりに感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ不器用で問題点もたくさんあると思いますが、
これから更に成長をしていくために
これからも温かく見守ってください。
[PR]
by niji620 | 2005-07-21 05:59 | *お店ができるまで
いよいよ明日は・・・
2005・7・20  12:00~

楽園cafe RAINBOW BRIDGE グランドオープン!!
 
いよいよ始まります。レインボーブリッジの新たな章が・・・


思い起こせばここまでくるのにいろんな事がありました。
4月の頭ぐらいからお店つくりをはじめ、最初はちょっと作業をしたら、
すぐに終了して、夜は飲み会の日々。
たまった仕事があとに残り、最後は追い込みばかりの日々。

でも、たくさんの人の協力によって
いよいよ明日無事オープンを迎えます。

スタートをきります。
全力で走ります!
このお店からたくさんの人の笑顔が溢れるように・・・

これからも皆様のご協力とご声援よろしくお願いします!
最後の追い込み!よしっ!気合全開!!

d0054834_0524254.jpg
d0054834_0533457.jpg

[PR]
by niji620 | 2005-07-20 00:54 | *お店ができるまで