楽園cafe RAINBOW BRIDGE*
nijikake.exblog.jp

ビーチロックを離れてから何してる?って、店作ってます!!   *お手伝い参加者随時募集中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール
★ 飯島 宏一(いいじま こういち)
 
1979年、長野県の田舎生まれ。
「楽園Cafe RAINBOW BRIDGE」 オーナー。
「自分のお店を出す」という夢を追い求め沖縄に移住。読谷村にあるcafe-bar&海辺の宿「ビーチロックハウス」元店長。
多忙な日々の中、さらなる出会いを自ら作り出すべく、頭にアフロ、胸に一期一会を刻み、沖縄の新たなカフェ、[ 楽園cafe RAINBOW BRIDGE ] を立ち上げる。

[ 楽園cafe RAINBOW BRIDGE]

address :沖縄県読谷村字座喜味
      2713-94
tel : 098-958-2360
fax :098-958-2360
URL :http://www.nijikakehasi.com

・……… 宏一直通! ………・
e-mail: kou@niji-kakehasi.com



以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:*お店ができるまで( 43 )
あれれ?あれれ?
今日パソコンを開いてブログを見てみると、
「あれ?!昨日書いたはずの日記がないっ!!」
ということで、
なぜかブログが消えていたので、再度書くどぉーー。


d0054834_1351215.jpg

d0054834_1355433.jpg

これは昨日の夜の様子。
沖縄在中のビーチロック元ボラや現役ボラやお客さんなどなど、
カウンターはいっぱいになりました。
d0054834_13191431.jpg


沖縄に住み始めて4年。この4年間でたくさんの人に出会い、
今お店を作り、そのお店で出会ってきた人たちとまた再会をする。
数年前から描いていた頭の中にあった妄想が現実となっていく日々。
常に楽しい未来を描き、描いた未来に繋がるように動く毎日。

今こうして徐々に形になっていく今も楽しく、
そして、未来の自分に向けて動く今も楽しく、
笑顔を全開に今日も楽しんじゃいます!!
[PR]
by niji620 | 2005-06-30 13:20 | *お店ができるまで
本日の営業終了!
今日も一日お疲れ様です。
本日の営業は終了しました。

そして今、お店にてこのブログを書いているところ。

現在はプレオープン中なので、
営業時間は18:00~0:00までなんだけど、
毎日楽しいお客さんが来てくれます。

今日はビーチロックに良く来てくれていたお客さんが
顔を出しに来てくれました。
あまりというか、ほとんど宣伝をしていないのに、
どっから聞いてきたのか?と思うほど、
聞きつけてきてくれます。
うれしい限りです。はいっ。




さて、昨日はオフの一日で、スタッフみんなそれぞれ過ごすと思いきや、
昨日は初のお店のお休みという事で、カラオケにGOしちゃいました。
いやぁ~、おもしろかった。

もともとカラオケが大好きな自分は、通いすぎてMYマイクをGETした事が
あるぐらいの人だったけれど、沖縄に来てからというもの、
まったくカラオケに行っていなかったので、
久しぶりのカラオケ。みんな壊れまくりました。
そして、つくづくこのメンバーを愛してしまいました。

一緒に働くメンバーの笑顔。これは自分がずっと維持していきたいこと。
笑顔が溢れる人たちと一緒にいれば、こっちも笑顔になるしね。
笑顔からもらう、勇気や強さや愛を常に感じていきたいと思う。

久しぶりのお休みということで、みんなリフレッシュが出来たみたいで
なによりだけど、自分はまたカラオケに行きたくてウズウズしてこのブログを
書いてますよっ。
d0054834_2212470.jpg

[PR]
by niji620 | 2005-06-29 02:24 | *お店ができるまで
18:00 プレOPEN!!
さぁいよいよあと何時間かすると、
まちにまったレインボーブリッジのOPENです。

さて、どんな一日になることでしょう?
楽しみ楽しみ。

そして、私飯島宏一は本日26歳を迎える事になりました。
たくさんの方からのお祝いメールありがとうございます。

最後の追い込み、楽しくやってまいります!!
[PR]
by niji620 | 2005-06-20 04:30 | *お店ができるまで
みーんなゲンキになーれ!!
はい。みなさん。
しばらくの間このブログをお休みしていましたが、
今日から復活です。

そう、実はこの2日間入院なんかしてみたりしていました。
この一番の時期なのに、体はお休みをするようにということで、
ちょっとばかり応えてみました。
で、また今日から復活です。「やぁ完全復活!!」

が、そんなレインボーブリッジのスタッフ達には、
まだまだ風邪が流行っており、
なんとハンマーで空けて窓が入った場所には、
d0054834_3512044.jpg
d0054834_3514812.jpg

「みーんな ゲンキになーれ」
と書いてゲンキを出しています。

ホント体が基本。みんなゲンキになりましょねぇ~。

さあ、もう6月20日まであと数日。
いったいお店は今、どこまで進んだのでしょう??
d0054834_349643.jpg
d0054834_3493033.jpg







とまぁ、6月20日にはプレオープンという形で
スタートをはじめることにしました。
グランドオープンというわけではありませんが、
このお店のまずは第一歩を歩きます。

まだまだやるべきことはたくさんありますが、
徐々に改善しながら、運営をしていこうと思います。
自分達が笑顔で皆様を迎えられるように、
時間ややるべき事に追われすぎないようにして、
心から笑顔を出してお迎えできるよう、
ベストを尽くして進めていくので、
これからも皆様の応援、よろしくお願いします。
[PR]
by niji620 | 2005-06-18 04:16 | *お店ができるまで
わかる??
d0054834_3111897.jpg

これは、これから出すメニューの一つです。
ってまさかっ!!
じゃなくて、試食会をしながら作られたモノ。
けしてメニューにはでませんよ。

いやぁ~、試食会はホントいい感じで、話し合いが出来ています。
時には声を張り上げて話す事もあるけれど、
みんな真剣に自分達の自信の持てる料理を出そうと
意見を言い合い、進んでいます。

そう、やっぱりおいしいものが一番。一日3食食事をとるとしたら、
やっぱり一つの食事にしてもおいしいものがよい。

生きていくうえで欠かせない食事をどうせならおいしいものを口にしたい。
必ずといって行う行為なだけに、おいしいものを食べて笑顔をしたい。
食べることで、笑顔が生まれる。
笑顔が生まれる事で楽しくなる。
そうやって日々の生活を楽しく、おいしく過ごしたい。

と思っているので、妥協はしません。
自分達が自信をもって出せるものを追求して、必ずみんなの
笑顔を見たいと思います。
[PR]
by niji620 | 2005-06-14 03:47 | *お店ができるまで
やりたい事!
OPENまで残りもあとわずか!!
そんな中、まだまだやりたい事が山ほど・・・

でも、今はまずOPENに向けての準備をしっかりとやること。
それから徐々に進化を求めて作り上げたいと思います。

そして、今日もまだ作業は終わりません!
まだまだこれからなのです!

ちなみに今日は、キッチン台&カウンター増設をしました。
物をつくる楽しさや喜びを感じながら、完成にむかって突き進んでいます!

明日は平日で、やれる事が山ほど。
休みで出来なかったことをしっかりと終わらせたいと思います。

P・S
最近写真を載せていなくてすいません。
明日は撮りまくって、載せまくりたいと思います。
[PR]
by niji620 | 2005-06-13 00:18 | *お店ができるまで
泊り込み3日目!
雷&大雨がやっと収まって、気持ち良い風が吹いている
レインボーブリッジからブログを書いてます!

今の時刻は2:23。今のこの時間も作業やってまーす。
泊り込みを初めて3日目ですが、またまたおもしろい日々が続きます。

なんと昨日は、蛍を見ました。しかも大量に!
みんなで外にでて、蛍&星空を見上げながら、楽しいひと時を過ごしたり、
試食会もはじまり、夕食時はみんなで意見を出し合いながら、
モクモクとがっついています。
やっぱりみんなで食べるご飯はサイコーに楽しい。

店内工事のほうもだいぶ進んできて、ある程度の形は見えてきました。
最初のころに比べたら、見違えるほどの場所になっています。
あとしばらくは、こうやってみんなで住み込みながら
少しでも進められるように、今日もまだまだがんばってやってきまーす!!
[PR]
by niji620 | 2005-06-12 02:40 | *お店ができるまで
日々前進!!
最近イッキに進化あり!!

壁ができたり、頼んだ道具が届き始めたり、
中身も揃ってきました。

みんなの作業も更に忙しくなり、それぞれの役割を
しっかりとこなす毎日です。

そんな毎日の中、
徐々にたくましくなるみんなを見ているだけで、
安心を感じます。

しかし、一歩を踏み始めてから、2歩も3歩も動いた気持ちでいるけれど、
まだまだスタートは切っていません。
でも、確実にスタートラインにはたっています。

そして、これから最高のスタートを切るために
今日も遅くまで頑張ります。

さて、これからお店に戻りセメント作りです。
一つでも、少しでも前に進んで、
自分達の気持ちを少しでもやわらかくしたいと思います。

あー青春。
[PR]
by niji620 | 2005-06-10 00:41 | *お店ができるまで
初!携帯から!
おそっ。本日もブログを書くのが遅くなってしまいました。 なんと!今日から泊まり込みに突入です。これから最終作り込みに入ります。 気合いを入れて頑張ります。
[PR]
by niji620 | 2005-06-09 05:12 | *お店ができるまで
またまた大工事!!
d0054834_2339399.jpg
d0054834_234013.jpg



なんと今日は、電柱が2本立ちました。
午前中から通行止めとなり、ながーーい電柱が運ばれ、
気づくと電柱の横に新しい電柱が立ち並びました!!

今までの電柱だと電力がまかないきれなくなるようで、
他の家まで影響がでてくるとか?でないとか?
詳しくはわからないけど、今回電柱がたたったのです。

無事に電柱は立ちましたが、まだ前に使っていた柱と交換をしなくては
ならないので、明日も工事が入ります。
この工事が終わらないと冷房機器などが使えないので、
早く終わって冷蔵庫を活用したいと思います。




お店の方は、今の今までずっとペンキを塗ったり、
細かい修復作業をしたりと、遅くまでみんな頑張りました。
最後の追い込みのように、朝から晩までずっと頑張ってくれるみんなに
感謝です。
[PR]
by niji620 | 2005-06-06 23:49 | *お店ができるまで