楽園cafe RAINBOW BRIDGE*
nijikake.exblog.jp

ビーチロックを離れてから何してる?って、店作ってます!!   *お手伝い参加者随時募集中。
カテゴリ
プロフィール
★ 飯島 宏一(いいじま こういち)
 
1979年、長野県の田舎生まれ。
「楽園Cafe RAINBOW BRIDGE」 オーナー。
「自分のお店を出す」という夢を追い求め沖縄に移住。読谷村にあるcafe-bar&海辺の宿「ビーチロックハウス」元店長。
多忙な日々の中、さらなる出会いを自ら作り出すべく、頭にアフロ、胸に一期一会を刻み、沖縄の新たなカフェ、[ 楽園cafe RAINBOW BRIDGE ] を立ち上げる。

[ 楽園cafe RAINBOW BRIDGE]

address :沖縄県読谷村字座喜味
      2713-94
tel : 098-958-2360
fax :098-958-2360
URL :http://www.nijikakehasi.com

・……… 宏一直通! ………・
e-mail: kou@niji-kakehasi.com



以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
冷蔵庫を運んで・・・・
おっつぅーー。

今日も一日大忙しでした。

朝から那覇に行って、友達のお店に行って、陶器屋に行って、
リサイクル屋に行って、金物屋に行って、速攻読谷に戻って、
作業開始!!

で、リサイクルで買った冷蔵庫をキッチンに運んだんだけど、
そこでハプニングがっ!!

冷蔵庫を入れるのにドアを外して立てかけておいたガラスドアが、

「ガッチョーーーンッ!!」
d0054834_21464054.jpg

って倒れていったわけです。はいっ。

そしたら、自分の車に激突!車に傷は入るは、窓ガラスにヒビは
入るは、もう笑うしかなく・・・。
ケガがないだけ良かったです。

そんな事もありながら、冷蔵庫も無事に運べて、
お連れ様でした。

今日は久しぶりに飲み会です。
気分転換にみんなで飲んで楽しんできます!
[PR]
by niji620 | 2005-06-07 21:47 | *ハプニング
またまた大工事!!
d0054834_2339399.jpg
d0054834_234013.jpg



なんと今日は、電柱が2本立ちました。
午前中から通行止めとなり、ながーーい電柱が運ばれ、
気づくと電柱の横に新しい電柱が立ち並びました!!

今までの電柱だと電力がまかないきれなくなるようで、
他の家まで影響がでてくるとか?でないとか?
詳しくはわからないけど、今回電柱がたたったのです。

無事に電柱は立ちましたが、まだ前に使っていた柱と交換をしなくては
ならないので、明日も工事が入ります。
この工事が終わらないと冷房機器などが使えないので、
早く終わって冷蔵庫を活用したいと思います。




お店の方は、今の今までずっとペンキを塗ったり、
細かい修復作業をしたりと、遅くまでみんな頑張りました。
最後の追い込みのように、朝から晩までずっと頑張ってくれるみんなに
感謝です。
[PR]
by niji620 | 2005-06-06 23:49 | *お店ができるまで
名刺&フライヤー作り
d0054834_0203841.jpg


今日はオフィスワークの一日でした。(自分は・・・)
調べ物をしたり、連絡とったり、メールを送ったりとやっていたかな。
そんな中、まだ作っていなかった名刺作成に取り掛かりました。

my名刺ってことで、今までにない名刺を作りたいとずっと思っていた。
昔からお店をだしたらこんなのにしようとか、たくさんの名刺を見て
研究していたんだけど、やっとこのときが来た。

まずはデザインをデザイナーに伝える作業から。
頭で描いたものを形にしてもらう大事な作業。
しっかりと思いが伝わるよう一生懸命伝え、やっと形が出来てきた。

今日はそのラフ案が完成。ラフ案といってもほぼ完成系だけど。
でも印刷のコストの事を考えるとどうだろう?
形が普通の名刺の型ではないだけに、その分かかってしまうみたいだ。

コストを抑えるためにも、いろいろと考えてみたけれど、
やっぱり納得がいくものをて自信をもって出したいと思うので、少しぐらいそこは
大目にみようと思う。名刺は相手に自分を伝える大事な手段の一つなので、
そこに対しての妥協はしたくない。

よし、後は印刷所も決まり、再度こまかいチェックをいれて
GOサインをだそう。d0054834_1462435.jpgd0054834_146386.jpg

 



                              














早くこの名刺がみんなの手に届くように・・・
[PR]
by niji620 | 2005-06-06 01:57 | *お店ができるまで
はいっ、ちぃずぅぅ。
d0054834_2315134.jpg


今日はみんなで記念撮影。

なぜ記念撮影かというと、もうこの場所がなくなってしまうから。
これからみんなの写っている場所には壁が建ってしまうのだ。
そのため、最後の記念として撮影をしてみました。
近々この場所には窓付きの壁がたっているはずなので、お楽しみに!

そんなこんなで、これから壁作り&ペンキ塗りが始まります!
明日からはペンキだらけになってしまうのか?!
[PR]
by niji620 | 2005-06-04 23:37 | *お店ができるまで
生コン垂れ流し?!
d0054834_321491.jpg

おっとっと。またまた書く時間がこんな時間帯に。
この時間に書くと日付が変わっているので、
なんかスッキリしないんだよねぇ~。
なにより、毎日読んでくれている人には、ホント申し訳ないっす。
なるべく早く書けるように頑張ります!!


さて、今日は・・・・

まずは心配していた天気だったけど、大雨の天気予報もなんのその!!
日ごろの行ないのせいか、大雨は逃げていきました。
やったねっ!!

で、本日のメイン作業 「スラブ打ち」に突入。
生コン車を呼んで、屋根にセメントを流し込むという大掛かり作業でした。
前に建てた屋根の土台の上に どどどどぉ~ん と流し込み、
無事に大掛かりなスラブ打ちも終わりましたが、
その間にも、他の業者さんが来たり、進めなくてはならない事を
進めながら、一つ一つ着々と前進しています。

そして、明日も新たな作業に入ります。

明日はなにができるでしょう?お楽しみに!!

d0054834_251965.jpg

[PR]
by niji620 | 2005-06-04 03:14 | *お店ができるまで
大きな穴。
d0054834_045496.jpg
d0054834_052097.jpg


どうでしょう??
いい感じにぶち抜くことができました。

しかし、男組。もう手が上がりません。
この作業を毎日は絶対に出来ません。

これも、より良い店を作るためにと思うと本気になれるのです。
今このつらさは、きっとかえってくる。
たくさんの人の喜ぶ顔が見れる。
そう信じて、みんながむしゃらにやりました。
そしたら狂いました。叫びまくりました。そして大きな穴が空いたのです。

頑張ってあけた大きな穴を見ながら
出来た事に大満足!!みんなの表情も満足気。


そう、話は変わり、最近たくさんの人からメールを頂きます。
ホントにありがとう。
マジやります!!やっちゃいます!!

なんかプレッシャーというより、どんどんワクワクしてきているこの頃。
良い仲間達と一緒に作業をして、良い汗流して、うまいビールを飲んで。
当たり前のような毎日だけど、しっかり毎日変化があって、
目で見えて、空気で感じて。

あせる気持ちも多少ありがらも、まぁなんとかなるでしょう。という
気楽な気持ちで楽しみながら過ごす日々を
このブログで伝えつつ、
もっとたくさんの人に知ってほしいので、
是非とも知り合いにお伝えください。
みんな見てねぇ〜。

明日の沖縄の天気は大雨みたいだけど、
降らないことを願いつつ今日はこれにて。
[PR]
by niji620 | 2005-06-02 21:47 | *お店ができるまで
ハンマーで壁壊し!!
今日は、ホールの壁をハンマーでぶち壊す作業でした。
めちゃくちゃきれいな庭が見えないために、「なら壁をぶち抜こう!!」
という事で、ぶち抜いちゃってます!!

メンズ組は、狂ったかのようにハンマーで叩きまくり!!
最初は小さな穴だったのが、夕方になると巨大な穴ができました。
そして、そこには窓ガラスが入り、外の景色を一望できるように。

また明日もハンマーで開けなくてはならない場所があるので、
気合をいれてがんばります!!

写真は、携帯のSDをカードを忘れたために、明日載っけます。
[PR]
by niji620 | 2005-06-02 00:35 | *お店ができるまで