楽園cafe RAINBOW BRIDGE*
nijikake.exblog.jp

ビーチロックを離れてから何してる?って、店作ってます!!   *お手伝い参加者随時募集中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
プロフィール
★ 飯島 宏一(いいじま こういち)
 
1979年、長野県の田舎生まれ。
「楽園Cafe RAINBOW BRIDGE」 オーナー。
「自分のお店を出す」という夢を追い求め沖縄に移住。読谷村にあるcafe-bar&海辺の宿「ビーチロックハウス」元店長。
多忙な日々の中、さらなる出会いを自ら作り出すべく、頭にアフロ、胸に一期一会を刻み、沖縄の新たなカフェ、[ 楽園cafe RAINBOW BRIDGE ] を立ち上げる。

[ 楽園cafe RAINBOW BRIDGE]

address :沖縄県読谷村字座喜味
      2713-94
tel : 098-958-2360
fax :098-958-2360
URL :http://www.nijikakehasi.com

・……… 宏一直通! ………・
e-mail: kou@niji-kakehasi.com



以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハンマーで壁壊し!!
今日は、ホールの壁をハンマーでぶち壊す作業でした。
めちゃくちゃきれいな庭が見えないために、「なら壁をぶち抜こう!!」
という事で、ぶち抜いちゃってます!!

メンズ組は、狂ったかのようにハンマーで叩きまくり!!
最初は小さな穴だったのが、夕方になると巨大な穴ができました。
そして、そこには窓ガラスが入り、外の景色を一望できるように。

また明日もハンマーで開けなくてはならない場所があるので、
気合をいれてがんばります!!

写真は、携帯のSDをカードを忘れたために、明日載っけます。
[PR]
# by niji620 | 2005-06-02 00:35 | *お店ができるまで
たまには・・・
いやぁ~。昨日のブログは凄いね。自分でビックリ!!
書けてないじゃん。
久しぶりにB69に飲みにいった後で、いつもどおり飲みすぎて
まったく書けませんでした。

で、昨日飲みに行った一つに、千葉でバーテンをやっている
ゆうちゃんが沖縄に来ていたんだ。
ゆうちゃんは、ビーチロックで出会ったお客さんで、千葉のカクテル大会で
賞をとる実力者。先日行われた沖縄での大会に出場するために
沖縄に来てたんだ。
そこで、久しぶりの再会をしていろいろと話をしたんだけど、
そんな中で、大きな情報をGETしたんだ。
お店ができたらボストンでカクテルをだそうと思っていたんだけど、
その道具をどこで調達したらよいかわからなったけど、すんなり答えが・・・

ずっと探していたものだったので、思わぬ情報でホントにうれしい。
これでまたお店がパワーアップ!!


ところで、本日はというと・・・・
久しぶりに夕方に作業を終わらせて、
フリータイム。

そろそろみんなの体力も限界?!じゃないけど、たまには骨休みに
と思いお休みに。それぞれの時間を過ごす事にしたんだけど、
自分はメイクマン(ホームセンター)にお買い物。
お店に必要なものを買いに買い物に行ってきました。

まだまだ揃えなくてはいけない物がたくさんあるけれど、
こうやって一つ一つじっくりと考えて、そろえて形になったり、
環境ができてくると、また更にワクワク。

大枠がやっと出来てきて、明日からは6月。
これからは中身作りも突入します。
ドリンクやフードもドンドン良いもの考えて、おいしいもの出すからねぇ~。

さぁ、今日もみんなにメールを送信だ。
d0054834_2333488.jpg

[PR]
# by niji620 | 2005-05-31 23:37 | *お店ができるまで
今日は?!
まず、台下冷蔵庫をGET!!

キッチン備品で最後に必要だった冷蔵庫をGETしました。
よく通っていたお店なので、お店の人とも仲良くなり、
良いものを安くGETすることに成功しました。

と今日はここまで。今ブログを書きながら、
かなり眠いので、今日はねます。
 
お休みなさい。
[PR]
# by niji620 | 2005-05-31 04:54 | *お店ができるまで
久々の晴天。
d0054834_22432398.jpg

今日は天気も良く、朝からハイテンション!!
で、朝から屋根づくり。

レインボーブリッジは建物の造りが面白く、
現在2棟ある建物を屋根を取り付けて、一つにしようとしている。

そこで、大工事にはいっているわけだけど、その屋根も
自分達の手で作り上げる。

大工さんの指導の元、たのしい会話をしながら、汗をダクダクかきながら、
丁寧に作り上げる。
最初はみんななれない手つきからあたふたしながら
やっていたけれど、今ではハツリ(壁などを機械などで壊す)
の作業もお手の物。高い足場もなんのその。

見た目はつなぎもそろえて、本格的にやってます。
壁をぶち壊したり、ペンキを塗ったり、木を切ったり運んだり、
モルタルでサカン(壁をセメントで塗る)をしたり。

普段ではやらないような事を今では男も女も関係なく(みんなたくましい)
楽しんでやってます。

明日は屋根にベニヤ板を乗せたり、壁をきれいにぶち抜いたりと
楽しく頑張ります!!
d0054834_22412849.jpg

[PR]
# by niji620 | 2005-05-29 22:53 | *お店ができるまで
みんなの力。
たくさんの方からのメールありがとう。

またまたやる気になるね!!
新しいメールを作ってから、徐々にみんなにメールを送信している。
延べ1000名は超えると思うが、これからも送り続けます。
まだの人はもうちょいお待ちを。


今日は、お店に2名ほどお手伝いに来てくれた。
ここ、レインボーブリッジは、ホントにたくさんの人たちの手によって
造られている。うれしい限り。
たくさんの人と出会い、たくさんの笑顔が生まれる。
一つ一つの作業に思いを込めて、形になっていく。

今までに、すでに20名近くの人たちがお手伝いをしてくれている。
自分一人では何もできないが、たくさんの人たちの協力によって
今までやってきた。

そしてこれからも・・・・
たくさんの人たちと出会いながら。
d0054834_3241430.jpg
ホールの解体後の写真。
[PR]
# by niji620 | 2005-05-29 03:27 | *お店ができるまで
手作りの良さ。
d0054834_21314529.jpg


この写真は、キッチンの解体をしているときに、起きた出来事。
あまりに力みすぎて、コケてからしばらく動けなかった時の写真。

それが今では、もう立派なキッチンが完成している。

レインボーブリッジはすべてが手作りのお店。
もともとアトリエ兼事務所として利用していた場所をお借りして、
すべて手作りで改装している。



そう、それはまさにビフォーアフター。
一つ一つ想いを込めて、ある道具を使い、完成させていく。

現段階では、まだ60パーセントぐらいのお店。
残りあと一ヶ月をきった期間で完成までにもっていかないと・・・・

果たして間に合うのか??



そこで、お手伝いさん急募。
沖縄で、一緒にお店を作りませんか?
これからペンキ塗りをしたり、内装をやったり、まだまだやる事は山ほど。
将来的に手作りのお店を作りたい人には、凄く勉強になりますよ。
詳しくは、こちらまで。
kou@niji-kakehasi.com
[PR]
# by niji620 | 2005-05-27 22:00 | *お店ができるまで
今日から写真乗せ。
d0054834_1152964.jpg
d0054834_1123193.jpg
今日で3日目。

ってまだまだこれからですねぇ。
はい。頑張ります。

さて、今日からお店の写真をバンバン載せていこうと思う。
実際に来て、見てもらったら一番伝わりやすいけど、
この写真を見るだけでもわかるはず。

全然お店についての事に関して載せていなかったので、
これから載せて行こうと思うけど、
お店の大きさが半端じゃない。規模はというと・・・・

500坪。

ってわかりやすく言うと、デカイ。です。
実際の建坪でいうとそこまでではないけれど、
全体的に大規模。
その中でも今回は、自分の一番好きな場所。
庭をご覧あれ。

天気の良い日は、一日「ボーッ」とできるスペースです。
これからこの場所からたくさんの出会いが生まれ、
たくさんの人の笑顔が溢れることを願って・・・
眠いので、お休みなさい。d0054834_1134529.jpg
[PR]
# by niji620 | 2005-05-27 01:24 | *お店ができるまで
テーマソング決定!!
ブログ2日目。

こうやってブログを書くにあたり、
頭の中がとてもすっきりできるだろうと思っている。

「一日何をやったのか?」「明日は何をするのか?」
「そういえばこんな事があったなぁ」などと一日を振り返れる。

そうやって一日を振り返りながら、今日もこの日記を書いている。


先ほど帰宅した今日は、うれしいことが!
なんとテーマソングが決まったのだ!

タイトル「What's up」
アーティスト「4 Non Blondes」

なんとこのタイトルは昨年の7月に出したお店の名前と一緒なのだ。

今朝いつもどうり作業をやっていたら、レインボーの大工さん。
その名も「頭領」が来てすぐに『What's up』を聞いてきたといっていた。
どんな歌なのかわからなかったので、聞かせてもらうことに。

そしたら、聞いたことのある曲ではないか!!
頭からメロディーが離れない。

タイトルgood!曲もgood!!
ということで、明日からは『What's up』をヘビーローテーで
流しながら作業をします。

また楽しみが増えた一日でした。
[PR]
# by niji620 | 2005-05-26 01:43 | *お店ができるまで
6月20日 『楽園cafe RAINBOW BRIDGE』 OPEN

遂に、遂に、このブログ 
 『楽園cafe レインボーブリッジができるまで』
がスタート!!

元ビーチロックハウス店長コーイチ。25歳。
新しい一歩を踏み出し、お店をOPENします。

そして、これからこのブログを通じて、

今まで出会ってきた人たち、

これから出会うであろう人たち、

生きる事におもいっきり楽しんでいこうとするみんなに

『楽園cafe RAINBOW BRIDGE』のお店がOPENするまでの
様々な出来事を自由気ままに更新していきます。

日々出来上がっていくお店を少しでもみんなにわかってもらえるように、
そして、お店に来たときの感動が更に広がるように、

これから計りしれないたくさんの人たちとの出会いを求めて・・・・


ということで、詳しくは明日から書いていくので、お楽しみに。
[PR]
# by niji620 | 2005-05-25 03:13 | *お店ができるまで